ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be-papa
be-papa

2016年12月26日

新幕初張り(私の)

「さあーキャンプに出かけよ~(^^*)」と、積み込み完了~

いざ、野営地に電話すると

「今日はサイトの手入れが入りますので明日以降のご利用をお待ち申し上げます。」

まさか断られると思ってなかったので小1時間程、途方にくれました。



が、Google先生に相談して兵庫県西脇市の中畑林間ファミリー園に決定~!!!

早速電話してみると「高床式テントサイトなら空いてますよ~」

調べてみたら 3.5m×5.5m こんなん↓

新幕初張り(私の)


ん~、何だこりゃー・・・ まっ、トルテュは無理だな・・・ 

今、積んだセットをやり直して出発~







新幕初張り(私の)

管理棟で受付しま~す。

in10:00   out10:00 

一泊 平地¥500- 高床¥1000- コテージ¥2000-


安い!!!  けど、out早すぎる!!!  なんか、

こんな時間帯の所ちょいちょいあるけど朝食べたらスグ撤収!!!


1泊2日はしんどいよねぇ~  


でもキャンプするんですよね~ 




荷物の搬入は、車の横づけOKでした。 
新幕初張り(私の)
ここは山の斜面にサイトを作ってるから、横づけしないと無理!!!



スクリーンタープと迷ったけど、に決定
新幕初張り(私の)

コレが困った事に、ワンポールテントをペグ無しでどう立てたら良いのかが分からん ( ̄ロ ̄lll)

しかし、もうお金払ったし何とかせねば・・・


こんなので引っ掛けたり~
新幕初張り(私の)


手持ちの物で無理やり何とか
新幕初張り(私の)


かなり四苦八苦しましたが、何とか初張り完了~!!!
新幕初張り(私の)

なんも、こんな変わったトコで初張りせんでも良いのに・・・

早く使いたい気持ちが買ってしまった(汗)



ここで珍しくキャンプ場紹介
新幕初張り(私の)

炊事棟  キレイでしたが、お湯は出ません  



新幕初張り(私の)

シャワー室  1人¥200-  園児でも有料ですよ~  管理棟で支払います。



中はこんな~
新幕初張り(私の)
左側に棚があり、家庭用のシャワーが備えつけてます。

ま~ ぶっちゃけ使いたい放題ですわ(笑)

と、ここでカメラのバッテリー切れ~





後は、てきと~過ごして、朝もべつにする事ないから10時にout!!!

初の高床サイトでしたが、テントの結露が少ない?  

スカートも濡れてないし、グランドシートもカラッカラ~  撤収が楽!!!

管理人さんも言ってましたが、ここは正直やる事無い!

まっ、メガホーンの初張りもできたし、子供達もほどほどに満足したみたいで結果オーライ(笑)






同じカテゴリー(テント)の記事画像
新幕購入
息子の初テントSoomloom
権現総合運動公園キャンプ場
卒園キャンプin南光自然観測村
初ポチッ!
同じカテゴリー(テント)の記事
 新幕購入 (2016-12-22 06:37)
 息子の初テントSoomloom (2016-06-15 06:35)
 権現総合運動公園キャンプ場 (2015-04-24 22:04)
 卒園キャンプin南光自然観測村 (2015-03-27 21:08)
 初ポチッ! (2015-03-17 22:41)
削除
新幕初張り(私の)