ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be-papa
be-papa

2017年04月10日

牡蠣キャン in 南光自然

2月のはじめ頃、無性に牡蠣を食べたくなり赤穂市の坂越方面に行きました。

途中で、《あいおいマルシェ》↓何となく寄ってみると、

牡蠣キャン in 南光自然

なかなか賑わってて美味しそうな物が溢れています。
播州ラーメン by.イトメン
牡蠣キャン in 南光自然
店員:『のびちゃうから食べて×2』

播州ラーメンありがたく頂きました。甘めで食べやすいラーメンでしたよ~


チャンポンめんの「じゆうちょう」も貰いました~
牡蠣キャン in 南光自然
何にも買ってませんけどね~(笑)


でも、ちゃっかり「アカネちゃん」と記念撮影!!
牡蠣キャン in 南光自然

無料の「わたがし」やら試食しまくって撤退!!!




第一目的地の坂越の牡蠣屋さんに到着(^O^)/"
牡蠣キャン in 南光自然

前回の父子キャンでも来ましたが、

今回は《功結水産》でお買い物~ 殻付き2kgをお買い上げ~



カード払いOKで、お子様にうまい棒をプレゼントしてくれました。
牡蠣キャン in 南光自然

『んっ? 一本で良いの!?』と、2本づつ頂きました~(≧∇≦)  功結水産ですよ~!!!
牡蠣キャン in 南光自然

うまい棒、駐車場までまてません↑(笑)


牡蠣キャン in 南光自然

チョ~ご機嫌アップでいざ、キャンプ場へ~(^O^)





受付して、設営して小1時間ほど子供達を見かけないと思ったら

牡蠣キャン in 南光自然

オートサイトの電源化の邪魔してましたわ(^^;

こりゃ迷惑だろうと連れ戻そうとしたら、

スタッフ「あら可愛い!あの子ら手伝っとるやん。あの人は邪魔なら言うからほっとき」

牡蠣キャン in 南光自然

なんか、少し悪い気がしましたが、ここは甘えて、

あいおいマルシェで買ってきた〈豆腐ドーナツ〉でカンパーイ!!!

牡蠣キャン in 南光自然


ここで坂越で買ってきた牡蠣を焼きます。
牡蠣キャン in 南光自然

プリップリッ前回のお土産の時より育ってます。

牡蠣キャン in 南光自然

このまま夜まで飲んだり食ったりと、ゆっくり過ごしてました。




夕飯食べてる時にこどもが寒かろうとイワタニのガスヒーター

牡蠣キャン in 南光自然

↑こうやって温めてたんですが、



やっちゃいました(>_<)  

熱くなったテーブルで・・

牡蠣キャン in 南光自然

モンベルのサーモマグが・・・

少し考えればわかるのに・・・
牡蠣キャン in 南光自然

まぁ、粒状の発泡ウレタンがビッシリ詰まってるのが確認できました。

サーモマグ検討してる方、コスパも良いしオススメですよ~(笑)


牡蠣キャン in 南光自然

さすがに使えないのでフタだけ持って帰りました(^.^;



朝食はメスティンで炊きたての白米焼き肉のタレ~

牡蠣キャン in 南光自然

牡蠣キャン in 南光自然

デザートは焼き芋~
牡蠣キャン in 南光自然
だけ

妻の頭の中が焼き牡蠣でいっぱいで、翌日の朝とお昼を忘れてたんだと(-.-)

久々のオートサイト電源付きで贅沢にすごすはずが、わびしい!!!



お昼ご飯も無いし早々に撤収してたら、なぜかガスヒーターが真っ黒!?!?

牡蠣キャン in 南光自然

昨晩のマグ溶け騒動でススがついたのかと思いながらバラしてたら、


牡蠣キャン in 南光自然

うしろで笑ってるヤツ発見~(-_-)

私:また、おまえか

妻:ちょと!? 聞いて!?

  朝な焚火をしよう思てヒーターで付けようと、逆さまにしたらボウッ

  となってワァーってなって大変やってんで(゚Д゚ )!!


私:・・・


まっ、我が家ではいつもの事です(笑) 

子供も大きくなって手が離れてきたので、ようやくキャンプでゆっくり出来だしました。

これからは少し違ったキャンプの楽しみ方ができそうです(^^*)



同じカテゴリー(南光自然観測村)の記事画像
NEWアイテム
飛び込みキャンプ
ほたるキャンプ
同じカテゴリー(南光自然観測村)の記事
 NEWアイテム (2015-11-04 05:27)
 飛び込みキャンプ (2015-08-30 17:26)
 ほたるキャンプ (2015-06-12 05:32)
削除
牡蠣キャン in 南光自然