ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be-papa
be-papa

2016年12月17日

四国一周 ①

なんと、2016年も後半月なのに、8月のお話です(≧∇≦)

子供が小さいうちはフリードでも車中泊で旅行に行けるだろうと、2泊3日で弾丸ツアーに出ました。

先に言っときますが、キャンプには全く関係なくチョ~長いです(^^*)




いつもながら貧乏性な我が家は、せっかくだから全て見て回る勢いで行こうと、早朝3時に出発~o(^-^)o

大歩危小歩危を横目にしながら、朝の7時 
 祖谷のかずら橋に到着~♪
四国一周 ①

二人ともチョ~へっぴり腰(笑)
四国一周 ①


足元こんな~  足の小さな子供は少しこわいかな(^^*)
四国一周 ①
5才のニノさんが泣いて渡れなかったので、抱っこして向こう岸にダッシュ! 

景色をゆっくり見直そうと少し戻った時

《 お客さーん!! 一方通行だよ!!! 戻って戻って!!! 》※場内アナウンス

ビックリしましたよ~(>_<) 

ええオサーンが、朝の7時から自然のど真ん中スピーカーで注意されるとは(笑)

「いや、あの子供が渡れなかったから・・・」

声なんか届くわけも無いので、しぶしぶ戻って写真だけ撮りました(^^;



かずら橋から徒歩1分




 琵琶の滝
四国一周 ①



四国一周 ①

せっかくなんで、川まで降りてみると水がキレイで凄く気持ちいいです。

四国一周 ①



祖谷街道の渓谷にせり出す小便小僧

四国一周 ①

ここまで来る途中にキャンプ場の表示が多数、大きなモンベルショップもあった。

四国一周 ①


寄り道したかったけど、後が押すので諦めました(>_<)




このまま高知市街に向かうつもりでしたが、まだまだ早いので、
室戸岬

四国一周 ①


四国一周 ①

遠い! めちゃくちゃ遠い!

行きしなは「ついでに龍河洞も行っちゃう~♪」 

ってな気持ちでしたが、距離感が掴めて無かった~(><;





龍河洞を諦め少し遅めのお昼ご飯を
ひろめ市場で頂きます。

四国一周 ①
いたる所に竜馬さんが居ますな~


名物のカツオのたたき&海鮮丼
四国一周 ①

ヤバイ!! 太平洋の魚メッチャ美味い(o^~^o)

ひろめ市場・・・良い! 近所に住みた~い! 仕事帰りに一杯とか(≧∇≦)



少しゆっくりしすぎて高知城の受付時間に遅れそうです。

全員で食後に猛ダッシュ(*`Д´)
四国一周 ①


ハイ。ここまで~
四国一周 ①


あと少しのところで受付終了~m(__)m 入りたかったなぁ~(>_<)






ついでに桂浜に向かってみたけど、さっき室戸岬に行ったし瀬戸内に住んでるから海は日常なので

国民宿舎 桂浜荘 で汗を流す事に~ が、受付で

「今日は団体客で一杯なので日帰り温泉はお断りしています。」ペコリ

四国一周 ①

しかたがないので、近場の温泉を教えて頂き桂浜をバックに記念撮影させてもらいました(笑)

いや、記念撮影したさに桂浜荘に行った訳じゃないですからね(汗)



あてが外れたので、カーナビで当てた 

そうだ山温泉「和 YAWARAGI」

四国一周 ①

たまたま行ったのが、コレまた当たり~

湯質は四国随一といわれ露天風呂や檜風呂もあります。

入浴料は¥700とリーズナブルです。

雨の中の露天風呂がもぅ最高~(≧∇≦) 内風呂も良い感じでしたが、

何回洗い流してもボディーソープのヌルヌルが取れなくて凄く困った(;´Д`)

後で妻に「ここ、ボディーソープの中身シャンプーと間違ってなかった?ヌルヌル取れんかったわ(笑)」

妻:「あ~、シャワーから源泉出てるんやって!!! シベシベ保てたまま出れるから凄く気持ちいいな(^^*)」

そりゃスゲー(≧へ≦)""

湯上がりに皆でコーヒー牛乳♪ しかも、お子様にガリガリくんサービス♪♪

四国一周 ①

この牛乳ビン牛の絵が書いてて、息子が持って帰りたいとお店の方におねだりしたら、

「コレは返さなきゃいけないのでホントはダメだけど・・・ 一つだけ特別だよ(^^*)」

食事も安いし、お店の方達が良い人達でホッコリしました。

帰り際、牛乳ビンをわざわざ洗って渡してくれました。

牛乳メーカーさんがコレを見たらマズイかな(笑)

これにて1日目終了~






最新記事画像
ペトロマックス コンプリートBOX
ペトロマックス自作ケース
ペトロマックスエアーポンプアダプター&パナレーサー
息子の初テントSoomloom
ペトロマックスHK500
グリーンステーション鹿ヶ壺
最新記事
 ペトロマックス コンプリートBOX (2016-07-27 06:36)
 ペトロマックス自作ケース (2016-07-14 06:36)
 ペトロマックスエアーポンプアダプター&パナレーサー (2016-07-07 21:00)
 息子の初テントSoomloom (2016-06-15 06:35)
 ペトロマックスHK500 (2016-06-09 06:33)
 グリーンステーション鹿ヶ壺 (2016-05-25 06:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
四国一周 ①
    コメント(0)