ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be-papa
be-papa

2015年03月27日

卒園キャンプin南光自然観測村

18日の木曜日、うちの息子の卒園式を一目見たく会社を休みました・・・

良いよ。良いけど、なぜに木曜日 Σ( ̄ロ ̄lll)

中途半端な飛び休になる~(>_<)  週の中休みは疲れが取れて良いんだけど・・・





そうこう考えながら、4・5日前に



受付:「はい、南光自然観測村です。」


私: 「もしもし18日・19日と電源サイト空いてます?」


受付: 「平日なので大丈夫ですよ~」


予約完了!! 後は有給出すのみ(≧∇≦)




卒園式当日、朝から小雨が降りつずいてましたが、無事に卒園(^O^)

卒園キャンプin南光自然観測村

入園したときを思い返すと、ぐっとくるものがありました。


歳のせいでしょうか、最近生命保険のCMでもぐっときます(笑)



卒園式が思いのほか長く、出撃出来たのは2時前(^^;

焦る気持ちを押さえつつ安全運転?で3時半頃到着(^O^)/


道中、キャンプ場から確認の連絡が有り、意味がわからなかたんですが、

なんと、本日貸し切りです\(^O^)/

そりゃ、確認の連絡しますよね(笑)



卒園キャンプin南光自然観測村

ササッと設営し、明るいうちから焚火を楽しみました。
卒園キャンプin南光自然観測村

マシュマロ焼いて


卒園キャンプin南光自然観測村

焼きドーナツして

卒園キャンプin南光自然観測村

焼きカッパえびせんは失敗だったようです(笑)

卒園キャンプin南光自然観測村

じゃがバタは大好評でペろりと行っちゃいました(^O^)



夜は、「本日のみの貸し切り風呂」で疲れを癒して夫婦で晩酌を楽しみました。







翌朝、いつもより遅めの起床で
卒園キャンプin南光自然観測村



卒園キャンプin南光自然観測村

ヤラレました。毎度の事ですけどね(笑)  アンパンマン?  ジバニャン?




卒園キャンプin南光自然観測村

早速、焚火の準備をしてくれています。

卒園キャンプin南光自然観測村



朝からじゃがバタ~~(≧∇≦)   それ食べたいだけやん(><#)

卒園キャンプin南光自然観測村

仕切り直しで、朝食はトーストとビールをいただきました(*^-^*) たまには朝から飲みます!!





日中、20度ぐらいで快適な時間をゆっくり過ごしているのにも飽き、

先日、ポチッとした物を試しに広げてみますo(^-^)o

貸し切りといえども、ちゃんと了解を得て

卒園キャンプin南光自然観測村

タープ小っちゃΣ( ̄□ ̄;)


想像以下   こりゃ他の用途を考えねば(汗)  

レビューにあった、ポールや張り縄は思ってたよりかはマシでした。


卒園キャンプin南光自然観測村

卒園キャンプin南光自然観測村

卒園キャンプin南光自然観測村

卒園キャンプin南光自然観測村


テントは思ってたより広く、大人2人子供2人でも十分でしたよo(^-^)o

価格の割に、造りも以外としっかりしてて満足できました。





試し張りしてたら、受付嬢が来て

「南光のFacebookに載せたいので、テントの写真撮って良いですか?」


キャンプ嬢も見えない所で頑張ってますね~。

受付嬢と話してると、なんと、日曜日に《もちつき体験》があると( ̄□ ̄;)

残念ながら食材も尽きるので、またの機会にします(>_<)"

来月は生演奏を聴きながら月食を楽しめるようです。




卒園キャンプin南光自然観測村

お昼に、定番の無印良品のインドカレー

卒園キャンプin南光自然観測村


今回初めて無印のナンを食べてみましたが、やはり良い仕事しますね~(^w^)

ハマりそうです(≧∇≦)





朝から飲んでたので、少しお昼寝してたら、

卒園キャンプin南光自然観測村

息子にバーナー使用許可を出したら、焚火の風向きを考えず、イス3脚焼きやがりました(^^;


安物で良かったですf^_^;








相変わらず、夜は星がキレイに輝き、気温はググッと下がり酔いも回り撃沈m(__)m


翌日もすごく良い天気で、乾燥撤収出来ました。

卒園キャンプin南光自然観測村




やはり我が家は、南光が一番落ち着きます(^-^)


が、


花粉症でエライ目に遭いました(ToT)

到着後24時間経たずに、BOXティッシュ2箱無くなり、

無理言って、管理棟でトイレットペーパー頂きましたが、

受付嬢がわざわざ車からポケットティッシュ出して来てくれました(*^-^*)


いつも、ここのスタッフの方には癒されてばかりです。


暖かい人ばかりなので、オススメですよ~(^O^)


同じカテゴリー(テント)の記事画像
新幕初張り(私の)
新幕購入
息子の初テントSoomloom
権現総合運動公園キャンプ場
初ポチッ!
同じカテゴリー(テント)の記事
 新幕初張り(私の) (2016-12-26 06:34)
 新幕購入 (2016-12-22 06:37)
 息子の初テントSoomloom (2016-06-15 06:35)
 権現総合運動公園キャンプ場 (2015-04-24 22:04)
 初ポチッ! (2015-03-17 22:41)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
卒園キャンプin南光自然観測村
    コメント(0)