ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be-papa
be-papa

2016年10月23日

新幕初張り(息子の)

久々の投稿!!!

春先から仕事が忙しいのに、わざわざリビングの壁ぶち抜いたりDIYしてみたりで余計に忙しくしていました(^^;


まっ、私のブログは備忘録なので急がずゆっくり行きましょ~(^O^)




もう、5ヶ月程前になりますが、息子のあーたの初張りに行ってきました。

前から《テントが欲しい(><#》と言ってたので誕生日プレゼントにポチッ

家で何度も張って遊んでたので、見守ります。

新幕初張り(息子の)

妹のニノさんは、お世話さんなので、もち手伝います(^^*)

新幕初張り(息子の)

安物なのにジュラルミンポールです。


新幕初張り(息子の)

スリーブにポールを差し込み
新幕初張り(息子の)

息があわず、端っこのリングになかなか刺せません(笑)


新幕初張り(息子の)


リビングで遊んでたわりに時間掛かってました。
新幕初張り(息子の)

あーたが1人で立てた方が早かったな(≧∇≦)ハハッ

新幕初張り(息子の)

フライをかけて~

新幕初張り(息子の)

ハイ!完成~ヽ(^^)(^^)ノ♪    ん?

新幕初張り(息子の)

変顔してますな・・・子供、夏の網戸あるあるですね(^^*)







私も今回お初さんのペトロマックスHK500で~す(≧∇≦)
新幕初張り(息子の)

燃料満タンにしてたので、こぼれても良いようにビニール被せてきましたが、必要無かったです(^^;

漏れません d(^^*)
新幕初張り(息子の)


こないだマントルを破ってしまったので、今回はコールマンの♯11を使ってみます。
新幕初張り(息子の)

ペトロさんのマントルよりデカイ気がしますね~(^^*)
新幕初張り(息子の)


もちろんカラ焼きは同じ手順です。
新幕初張り(息子の)


ハ~イ、こんな感じに焼き上がりましたよ~少し大きいかな??
新幕初張り(息子の)

今日の目的は8割方すんだので、一杯やりながらマッタリ~(^^*)
新幕初張り(息子の)


早起きな我が家は寝るのも早く、あーたは早々と自分のテントで寝てました(^^*)

新幕初張り(息子の)

夜、蛍が出たり、ペトロさん初使用でしたが、カメラの設定が悪く写真は無し('A`)

あ"ー!!! 一眼レフほしぃー(≧へ≦)









翌朝、ペトロマックスに大量の虫がこびりついていました。

やっぱり夏場のキャンプは大変ですね(^^;
新幕初張り(息子の)



撤収まで時間があったので、子供達は水遊びへ

新幕初張り(息子の)

《ちょっと寒い》と、なかなか泳がないので、



新幕初張り(息子の)



オーイちょっと来てぇ~


新幕初張り(息子の)



ハイ! かまえて~


新幕初張り(息子の)



オリャ~!!!

新幕初張り(息子の)



どりゃ~!!!

新幕初張り(息子の)

スキ有り~!!!

新幕初張り(息子の)


新幕初張り(息子の)


新幕初張り(息子の)


新幕初張り(息子の)

芝の上で楽しく遊んでいたら、ドボンッ





新幕初張り(息子の)
川に落としたバケツを拾おうとした時に川に滑り落ちたようです(^^;

もちろんスグに救い上げましたが、ショックが大きかったのか

なかなか気持ちが持ち上がらずこのまま撤収して帰りました(^^*)


ニノさんはバケツを無くしたら怒られると思って、流されてくバケツを追いかけたそうです。

もちろん、ポイ捨てはダメですが、川で深みへ追いかける行為が危険だと

しっかり教えきれてなかったみたいです(汗)


みなさんも川遊びの時は気をつけてくださいね~(^-^)

・・・もぅ寒くて入れませんよね(笑)


同じカテゴリー(ペトロマックス)の記事画像
ペトロマックス コンプリートBOX
ペトロマックス自作ケース
ペトロマックスエアーポンプアダプター&パナレーサー
ペトロマックスHK500
同じカテゴリー(ペトロマックス)の記事
 ペトロマックス コンプリートBOX (2016-07-27 06:36)
 ペトロマックス自作ケース (2016-07-14 06:36)
 ペトロマックスエアーポンプアダプター&パナレーサー (2016-07-07 21:00)
 ペトロマックスHK500 (2016-06-09 06:33)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新幕初張り(息子の)
    コメント(0)