ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be-papa
be-papa

2015年11月03日

お月見キャンプ

2015.9.26 ~ 9.27 1泊2日

兵庫県神崎郡神河町にある峰山高原キャンプ場に行って来ました。

お月見キャンプ

ここのキャンプ場はホテルが経営しているので、ホテルで受付しました。

が、汚れても良い服装でキャンプに来たので、ホテルのロビーに若干の抵抗を感じました(汗)


お月見キャンプ

受付時にもらった地図を見ながらサイトへ向かいます。

お月見キャンプ

この門を空けて入ります。










ハイ! 設営完了(≧∇≦)/"

お月見キャンプ


あの扉からは迷う事なく、あっ!!と言う間に到着しました。 

ここ、予想より狭く既に2組が設営してたので写真がありませ~ん(^^;

しかも、

お月見キャンプ

以前、山火事が起きたようで狭くなっちゃってますね・・・

なのに、このキャンプ場寛大です!!(゚Д゚ )

普通、焚火禁止とかになるでしょ?  なってませんから~(( ;゚Д゚))スゲー



お月見キャンプ

設営してからは、famの焚火台で遊んだり





お月見キャンプ

ワッフル焼いて小腹を充たしたり





お月見キャンプ

タープで基地の作り方をレクチャーしてたらあっ、ちゅう間に日が落ち




お月見キャンプ

中秋の名月です。

これを見たくて標高900mまで来たのに、強風と寒さで早々とトルテュに潜り8時には就寝zzzzzzzz









翌朝、昨日拾った小さな栗を湯がいてみました。

お月見キャンプ

お月見キャンプ

あ、あーた7才で前歯1本抜け、常にひょうきんな顔になりました(笑)






お月見キャンプ

ここの炊事棟の半分は蛇口がもげて使えません。もち、お湯は無し



お月見キャンプ

トイレは、足の長い蚊? が大量に湧いてて刺激臭が・・・ 落ち着かん('A`)

炊事棟もトイレもホテルが管理してる割には残念でした(^-^;



お月見キャンプ

でも、気持ちいい! ここは空も高くて清々しい(≧∇≦)


お月見キャンプ

あとは落ちてた小枝でパチンコ遊びや







お月見キャンプ



お月見キャンプ


落ちてた貝殻でビーナス遊びをしました(笑)







この後、久々に砥峰高原に行こうと思ったら、

お月見キャンプ

なんと、第一回ハーフマラソン( ̄□ ̄;)

 






しかたなく、帰路につくのも早かったので、ナビで見つけたキャンプ場を視察(^O^)/


隣町の宍粟市にあるウッディーパーク

お月見キャンプ

お月見キャンプ

お月見キャンプ

お月見キャンプ

お月見キャンプ

お月見キャンプ



このキャンプ場は凄くキレイでしたが、誰も居なかったです。 


団体さんの野活で使用しそうな感じがしました。一般の利用は可? 




峰山高原キャンプ場は又、近々来たいと思います。

次はハイキングコースも行きたいですね~o(^-^)o


そうそう、ここ辺一帯は湿地みたいになってて、我が家のパチノックスの足が刺さり

身動き取りにくくなりました(笑) ヘリノックスの足用のボールの意味がわかりました(^^;


地面がユルユルなのでソリステならペグハンマーは要りませんが、たま~に強風が吹くため

長めのペグでしっかりと固定することをオススメしま~す(^O^)


削除
お月見キャンプ