ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
be-papa
be-papa

2015年01月27日

日時計の丘公園オートキャンプ場

2015.1.24~1.25 1泊2日

兵庫県西脇市黒田庄にある日時計の丘公園オートキャンプ場に行ってきました(^∇^)

この黒田庄、ウルフルズのトータス松本さんの出身地らしいです....タブンアッテルハズ?
日時計の丘公園オートキャンプ場

2日前に、webに登録して予約を試みましたが、なんとIDとパスワードを1週間程で

郵送してくれるとの事で、結局電話予約になりました(笑)

早めの登録をオススメします。

inが14:00~なので、日本へそ公園で時間潰しました(^O^)

日時計の丘公園オートキャンプ場

一度、この公園来た時に息子がオッ〇イのようなトランポリンを気にいって、

へそ公園行きたいと催促されていたのでちょうど良かったです(^-^)

将来が楽しみです(笑)



待望の公園で遊ぶ子供達より、大声で楽しんでいたのはbe-でした。

日時計の丘公園オートキャンプ場

あ、車中でずっと寝てたのはこの為でしたか(^-^;



1時間程遊んで、3km程先の目的地にむかいま~す(^∇^)





少し早く着きましたが、15分前に受付してくれました(^-^)

今回予約したのは、A-3

日時計の丘公園オートキャンプ場


ササッと設営を終え、一息つきまっす

日時計の丘公園オートキャンプ場


このキャンプ場は、休前日¥3.500と、良心的ですが、


電源・シャワー・ランドリーが含まれているのに、お湯まで使えます

しかも、各サイトに炊事場(水道)と電源、焚火用板に炭ポイ缶まで備え付けてます!

しかも、ゴミも捨てて帰れます(^^*)


で、ゆっくりする間無く散歩に狩り出されました('A`)

池横サイト
日時計の丘公園オートキャンプ場

川横サイト
日時計の丘公園オートキャンプ場

他は使用中だったので写真ナシです。池も川も遊べる様な物ではなさそうでした。=





夕飯は、軽~くBBQをし、混む前にシャワーを借りに管理棟へ

鍵と使用中の札を借りてシャワー室へ

日時計の丘公園オートキャンプ場

新築ですか?ってくらい綺麗で、ドライヤーに扇風機まで気配りがパないです(*^▽^*)




そして、ランドリー

日時計の丘公園オートキャンプ場

8kの洗濯機が4台に乾燥機が2台無料で使えます(≧∇≦)スゲー


夜はそんなに冷え込む事無く、ホカペと石油ストーブで快適でした。





翌朝、少し霧がかって、気温も低くテントがカチコチでした(^w^)

日時計の丘公園オートキャンプ場





朝食は、以前¥300で購入したチーズフォンデュセットを発披露♪

日時計の丘公園オートキャンプ場

付属の燃料では、なかなかチーズは溶けなくストーブで支度しました(汗)

結局、その後も付属の燃料では追いつかず



SOTOのシングルバーナーでグツグツしてたら・・・・バキッ



日時計の丘公園オートキャンプ場

はい。早速ゴミになりました(ToT)

安物買いは何とやらですね(-_-)


結局このスタイルで朝食再開です(笑)
日時計の丘公園オートキャンプ場

手持ちの道具で出来ました(^-^;

何はともあれ、チーズフォンデュ激ウマで大好評でした(≧∇≦)



日時計の丘公園オートキャンプ場
食後にチビ達と遊んでいると、be-が、

《9時になったから洗濯して来るわ~o(^-^)o♪》



デスよね(^^;

光熱費無料で洗濯出来るもんね~   さすが節約の鬼予想を裏切りません(-_-)


遊び足りない子供を説き伏せて、片付け始めましたが、一人じゃ多過ぎて13時に間に合わなそうですが、

be-が帰って来なく、ひたすら撤収作業をしてたら12時頃に、洗濯物を抱えて帰って来て


《いや~新聞まで読んでしまった(^∇^)快適×2》


はぁ~お前は何しに来たんや(#`皿´)  ←言ってませんョ(^.^;



やはり主婦には無料の2文字はダメですね目的を見失います(^^;


結局、ほぼ一人で片付けし13時になり帰路につきました(><#



be-が洗濯機に張り付いてたお陰で、1泊じゃ時間が足りず

疲労感ハンパなかったので、今度は2泊でゆっくりしたいデスね(^-^)

ココの施設は、初めてキャンプされる方や奥様をキャンプに勧誘するのに良さそうですよ(^8^)

値段も手頃なので、我が家も又ゆっくりきたいデス(^-^)




昨日、仕事から帰ると
日時計の丘公園オートキャンプ場
届いてました。土日はさんで4日で到着です。

急ぐ方は電話予約が吉ですが、先にwebに登録すれば話しがスムーズに進みますよ♪






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
牡蠣キャン in 南光自然
2017初キャンプ
父子キャンプ (初)
新幕初張り(私の)
新幕初張り(息子の)
グリーンステーション鹿ヶ壺
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 牡蠣キャン in 南光自然 (2017-04-10 06:37)
 2017初キャンプ (2017-02-20 06:37)
 父子キャンプ (初) (2017-01-30 06:36)
 新幕初張り(私の) (2016-12-26 06:34)
 新幕初張り(息子の) (2016-10-23 08:51)
 グリーンステーション鹿ヶ壺 (2016-05-25 06:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日時計の丘公園オートキャンプ場
    コメント(0)